疑問符

この世に生まれ落ちてから様々なことを体験し、日々葛藤していますか?

長い旅の最後の追い込みにかかりました

12 月のエネルギー

私たちは長い旅の最後の追い込みにかかりました、どう感じますか?

 ある人は安堵し、ある人はもうここまで来たのかと信じられないようです

。随分たくさんのことをしてきました。それでも、まだやることがたくさん

あると感じています。

2012年12月21日に近づいて、旅の少しもやり遂げたと感じられますか?

 しかし、出来なかったと思っている限り、この旅がどのようなものであっ

たか、もっと深いこところに気がつきません。

元々この旅をどのようにするかはずでしたか? そうなるはずだとあなたに

言った人は誰ですか? この完璧な時、必要なところに自分がいる、いるこ

とができる、そう思えますか? 

この時は長い間予想されてきた時、何回も生まれ変わってたどり着いた、今

世紀のゾロ目の最後の日、2000年から2012年の13年周期最後、銀河と宇宙の

サイクルの最後、更に21日はマヤ暦最後の日に当たります。この最後という

のは、人類が終わることを予言しているのではなくサイクルが終了して新し

いサイクルが始まるということです。

新しいスピリチュアルな人間が誕生し、3次元から5次元以上に人間が進化す

ることです。そのまま継続するとろころがありながら、別のものに置き換わ

っていきます。

11月の水星後退、天王星冥王星直角交差、多くの惑星がさそり座に集結、

死と誕生のサイン、などなど深いところの濁りがさらい上げられました。

さそり座の3つの性質、さそりとフェニックス、鷲は、魂の旅の異なる側面

を表しています。

自分を傷つける所、努力を邪魔する所はどこにありますか? 不死鳥のよう

に立ち上がる時に、もう役に立たないものを灰塵に帰すことはできますか?

 鷲のように舞い上がり、遥か彼方まで見下ろすことができますか?

 逆にまだネガティブなことに気が向いていますか? 今月は、さそり座の

どの点が現れるのか、私たちが生まれ変わる目的がもう少し分かるでしょう。

この重大な月で見るべきテーマが幾つかあります。

一つは、これからすることを決めること、新しいことに踏み出すこと、過去

を変えることです。前に進んでいきますか、自分の尻尾を追いかけますか?

 それが、次の問題で、どの道を選ぶのか、そうしようとする気持があるの

か? 自分のことや人生、愛など、どの点を大切にしますか? 

バラバラという嘘を捨てるために何を手放しますか? 何に心をこめ、誰に

心を尽くしますか? それが、重要なサイクルを終了する時の12月のエネル

ギーの提起する問題になります。

でも、深刻になることはありません。クリスマスは世界中がこぞって同じ日

に同じことを祝う、年に2,3回ある中の一つです。

この日の繋がりを使って平和を願い、世界に知らせることができます。私た

ちは一つに繋がっており、人類のファミリーとして前に進んでいきます。

この時を楽しみにしてきました。もうここにあります。

それでどうなるかは分かりませんが、それは今まで考え感じたようなことで

はない初めてのことです。

私たちは自分で探してきた、当の創造者です。新生地球のエネルギーとパラ

ダイム、ヴォルテックス、グリッド、エネルギーを設定する者です。それが

今、もうすぐです。

一歩一歩を大切にして、怖がらずに新しい道に進み、心を広く持ってください。

祝福をいっぱい受け取ります。

心穏やかでいてください。

あなたの神聖さはあなたの中にありました。神聖なものがあなたがそれを知る

のを待っています。

それを現してください。あなたはスピリチュアルな人間であることを知ってく

ださい。今後やることも数多くありますが、もっと楽しんでいってください。

素晴らしい月を

 ウリエル・メッセージ  

「はい」と言える準備がありますか?

Channeled by ジェニファー・ホフマン

宇宙は地球で生きる時の共同創造者です。地球上のすべては、人間と神聖さの

間で両者の意図がからみ合って創られてきました。ただ、人間のもつ力と潜在

的な可能性の側面、役割については気づかないまま演じられます。宇宙はどん

な思いや意図に対しても「Yes」と応えます。それが宇宙法則の決まりです。

人間の自由意志は3次元の制約を超えて実現に至ることができます。宇宙はそれ

に応じて応えなければなりません。

あなたが「はい」という時に判定することもなく、お願いをする時には、どの

リクエストもそれが実現されるような周波数、エネルギーの波動、次元の空間

で達成されます。

リクエストに対して「はい」という返事が帰ってくることを知っていますか?

どんな思考もエネルギーを動かす強力な意図になります。

人生にその結果を生まない思考や信念というものは地球にも宇宙にもありません

。しかし、望む結果に完全に合っていないと、変化して結果が自ずとついてくる

ようにしていないと、望むような目に見える形になることはありません。

宇宙は応えてくれていないと思うかも知れませんが、自分の思いを拒んでいるの

は自分自身なのです。

「はい」という返事を拒んでいる点は何でしょうか? ここで問題になるのは、

「なぜ宇宙は “no” と返事をするのか」ではなく、 “yes” という答えに準備

できていない所は自分のどこだろうか?」という問いなのです。

宇宙が意図を拒むことは不可能なのです。

宇宙は何事もあなたを祝福する意志があるということを覚えておいてください。

反対することはありえません。

宇宙はあなたを縛ることはありません、そればかりかお願いすることを返さない

ことも、あなたがその願いに値しないなどと判断することもありません。

あなたが望まないことを与えることもありませんし、あるいは、恐れているけれ

どもやりたいと思っているというものは与えません。進化したいという願いと新

しいエネルギーを人生に流したいという意図が一致する時、以前の限界を手放し

て今の瞬間に可能性を広げようとする準備ができた時、望み通り「はい」という

答えが実現するのです。

限界とか叶わぬ願いと考えるものは、人生や自分の中に取り入れられるまで十分

に熟していない「はい」です。

宇宙や自分に対して怒らないでください(宇宙はあなたという自己の性質なので

す)。そうではなく、心の中に入り、「はい」という答えに一致しない点が何か

を知ってください。

自分の力と可能性を強く信じる必要があるのでしょうか? 自分を阻む考え方や

固定観念を手放そうとしていますか? 

望むことに一致していない点があなたの中にありますか? 宇宙が共同創造者と

して常に「はい」と答えることが分かると、「いいえ」という答えどこからも生

まれず、「はい」という豊かさと祝福を手にするために内面から変容を起こす事

ができるのだということがわかるでしょう。

Q&A: 成功する人がいるのに、なぜ私は成功しないのか?

 ~ジェニファー・ホフマン

Q: インターネットで知りあう人に対して批判の目で見て嫉妬心が生まれます。

オプラ・ゲイル・ウィンフリーがある人を推薦する、推薦された人たちの本が売

れてたくさんのお金を手にしてすべてが上手く行きます。

そういう人たちは多くのファンがいて、全員スピリチュアルだと自認しますが、

私はそうは思いません。

私はこのスピリチュアルな道を選び、道が私を選びました。一生懸命働きながら

苦労しています。

なぜ彼らはいい暮らしをしているのか、どうしてスピリチュアルでない人がすご

い人生を送っているのでしょうか?

 癒しの済んでいない人は厳しい人生を送ると思い込んでいました、そうでなけ

れば、近い将来亡くなるのでしょうか?

A: あなたの質問には3つの問題があります。スピリチュアルな行動とはどんな

ことなのか? 

スピリチュアルとお金、経済的利得をどう考えていますか? 経済的に苦労する

人としない人がいるのはなぜですか?

 あなたはそれについて分からないかも知れませんが、決め付けると豊かさが途

絶えます。

自分の信念でブロックされるのですが、持っている人がいても、あなたは持てない、

ということになります。またこれはスピリチュアルであれはスピリチュアルでない

という考えに基づいて人の人生を判断しています。

でもそれはあなたの問題ではありません。

また、お金とスピリチュアリティは相容れないと考えていますが、そう考えること

によってお金がないのです。

でも、豊かさ、喜び、望む成功を得る方法があります。他の人のしていることを価

値判断する必要がなくなります。

私たちに他の人を判断することはできません。それは、その人と源との問題です。

他の人の人生がこうなっていると判断することによって、それが本当ではなく知ら

ないにも拘らず、人の人生について決め込んでいます。

そういう人たちの経済的豊かさは何回もの貧乏な人生に対するご褒美かも知れませ

んし、またお金で幸せや平和、喜びは買えないというレッスンかも知れません。

またあなたは相手がスピリチュアルではないと決めていますが、すべては「スピリ

ット」に関わることですので、そのように決めつけることはできません。

あなたは、「スピリチュアル」な行動について何か基準があり、彼らはそうではな

いと思っています。それも真実ではありません。

どんな教師にも聴衆がおり、人の人生には皆目的があります。そういう目的はあ

なたにはよく分かりません。

なぜなら、自分が間違ったことをしている、あるいは彼らは間違っていると思っ

て、ご褒美ではなく、もっとスピリチュアルな道に邁進しようと思います。その

人たちの道がスピリチュアルではなくても、上手くやっているのです。

しかし、皆、自分に対しては正しいことをします。

あなたに可能な成功や豊かさは、あなたのためになることが最善なのです。

お金に関する問題で、お金はスピリチュアルではないという考え方があります。

だからスピリチュアルになるには、お金を拒む必要があると思います。違いま

すか? 

それが信念で、先ず変えることの出来る選択です。お金に関して思い込みを変

える必要があります。

お金は3次元のエネルギー、価値を交換する媒体です。

空気も3次元のものですが、空気はスピリチュアルでないからと言って息をしな

いでいられますか? 

多くのヒーラーや教師たちは経済的に苦労しています。

他の人生やこの人生でお金がどんなに破壊的でバランスを欠く事態を招くか、そ

ういうことを経験してきたからなのです。

だから、彼らは貧困の誓を立て、あるいは、お金なしでやっていこうと決めます。

でもすぐに分かることは、お金はある程度安心して生きるためには必要なものだ

ということです。そう思えば、いつでも考え方を変えられますが、人を決めつけ、

人生でお金というエネルギーを受け取りお金持ちになりたいという他人の意欲を

決めつけていては変えることはできません。

最後に、価値判断をすると、あなた自身多くの問題を引き起こします。人生にや

って来るものを制限するからです。やって来るものにはお金もありますし、喜び、

愛、平和などがあります。相手の持っているものに対して批判を止める時に、人

生のエネルギーをもう一度方向付けできます。その時に成功し、あなたが欲しいだ

けのお金を手にすることができます。私たちは無限の宇宙に生きています。

誰にとっても必要なニーズに応じて十分なものを作り出せます。だから豊かさが流

れてくるようにして、人を妬まないでください。人はそれぞれその人の道を歩き

、契約があるのです。

Q&A: 終わりにしてもいい人でいられる?

   ~ジェニファー・ホフマン

Q: 長く続いた関係を一番いい方法で終わりにしようと思っています。最後は良く

したいのですが、パートナーは理不尽だと言い、私に責めを帰して、私は薄情だと

言います。私は終わっても友達でいたいのですが、彼は弁護士を雇えと言って来ま

した。どうしたらいいか、どうしたらうまく終わらせることができますか?

A: 自分が何かをしようとする時、人は自分の要求と恐れによってそれに反応しま

す。あなたのパートナーは憤りを覚え、あなたが決めたことに怒りを最大限に見せ

ています。

彼の反応はあなたにはどうすることも出来ませんので、あなたに一番のことをしな

くてはなりません。

彼にあなたが「いい人」だと思ってくれることが大切ですか、そう思ってもらいた

いのですか? 

しかし、あなたの大きな問題は、薄情が何で、いい人がどういうことなのかをはっ

きりさせることです。

皆を幸せにしようとして、あなたは誰にとってもいい人でいなければならず、その

結果、彼らもあなたにとっていい人でいて欲しい、そう考えますか? 子供の頃そ

ういう態度でいましたか? 

薄情な人は、どんな人でしたか、いつも人を批判した人、あなたのことに無関心で、

どんなにあなたが彼らにとっていい人であっても、あなたの幸せを大切にしない人

でしたか? 

あなた自身いい人でいたいという思いは、周りの人は自分にとっていい人でいて欲

しいという思いに基づいています。

あなたがいい人になれば、他の人も自分にとっていい人になるだろうと。あなたの

場合、人は、あなたにいい人でいるか、薄情でいるか、そのどちらかでしかなくな

ります。

しかし、薄情かいい人か、その中間はありますか? あなたにはありません。

他人はいい人であり、いい対応をしてくれるか、あるいは薄情でひどい対応をするか、

あなたにはそのどちらかです。

それはバランスを欠いているために、一生懸命いい人にならなければなりません。

いい人でない、そうなりたくないのです。でも、分かりかけていることは、どんな

にいい人でいても、薄情な人が必ずいるということです。

いい人でいることは、状況を解決することはなく、人生をもっと難しくします。そう

いう結果を望んでいないでしょうから、大変迷って混乱するので、どんなことをして

もそういう事態は避けたい、(少なくともあなたの定義上)やましい人間にはなりた

くないと考えています。

パートナーに、あなたは本当にナイスでよくやってくれていると思ってもらう前に何

をしなければなりませんか? 

どんな余地があって、パートナーがそれを理解し認めて先に進むには、どんなことが

あればいいですか? 

長い時間をかけてでもやろうと思いますか?

 まだあなたは薄情だと彼が思っていたとして、それがあなたにとって大切ですか? 

彼はあなたに大切なレッスンを教えてくれています。あなたがどれだけいい人でいよ

うとしていても、あなたの考えに反対する人がいるということ、反対か賛成か、それ

についてあなたは関与できないということです。

いつも誰に対してもいい顔をしようとして自分の言うことに頷いてもらおうとするこ

とは、あなた自身に大きな荷物を背負わせます。

それは無理というものです。一生懸命になっても、先ず本人が幸せになろうという選

択をしなければ人を幸せにすることはできません。

あなたに出来ることは、自分が幸せになることです。もっと力強くなって自分と人生

のことで決め切ること、人の選択に自分の責任があると感じないで、また相手がどう

感じるかを考えずに、相手の選択に任せることです。

あなたの選択はパートナーの人生に影響を与えて、彼は幸せではありません。彼には

彼の意見や考えがあります。それでいいのです。あなたにとってふさわしいことをし

ていってください。やがて二人共前に進みますが、友達でいるかどうかは分かりません。

いずれにしろ、その状況で、あなた自身と人との境界の大切さを教えているのです。

自分を愛し、いい人と薄情な人とのバランスが見つけ出せるような、境界線を教えてい

るのです。人に対していい人でいようとすると、あなた自身の喜びが難しくなります。

Copyright ©2012 by Jennifer Hoffman and Enlightening Life OmniMedia, Inc. This material is protected by US and international copyright now and may be distributed freely in its entirety as long as the author’s name and website, www.urielheals.com are included.